忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 03 : 33
CATEGORY : [アメリカ買い付け]
今日、BOONIESで初めてファイヤーキングを買ってくれた
Yくんと話をしていて
『自分はいつファイヤーキングと出逢っただろう?』
と、ふと昔の記憶をたどってみたマ!ですが・・・
 
あれは確か10年近く前のこと。
 
買い付けは今もですが、当時もとても過酷で
朝から晩まで洋服の事ばかり(好きだから良いんですけど)
買い付けでのマ!の心のオアシスは、ヴィンテージの陶器とTOY集めでした。
 
それまでファイヤーキングの存在はなんとなく知っていましたが
ハマるほどではありませんでしたし、自分で買ったこともありませんでした。
『こう言うのもあるんだな~』程度です。
 
そんなマ!がある時、とある田舎(メチャメチャ田舎)の
アンティークショップで一つのカップ&ソーサーに出逢いました。
 
柔らかいピンク色の可愛らしいカップ&ソーサー。
一目見るなりマ!の頭の中は
『何を注いで飲もうか?』で一杯に。
気が付くとレジでスワールピンクのカップ&ソーサーと
ファイヤーキングの専門書の会計を済ませていました
 
日本に持って帰ってきてそのカップ&ソーサーで
最初に飲んだのは『ブラックコーヒー』です
 
ファイヤーキングのコレクターの間では
初めて買ったファイヤーキングを
『ファーストファイヤーキング』
と言い、何よりも思い入れがある一点になるそうです
 
もちろんマ!もそのアンティークショップの場所を覚えていますし
そのショップのどの棚にあったかも覚えています
 
そのスワールピンクのカップ&ソーサーから始まり
いつの間にやらBOONIESも溢れんばかりのファイヤーキングが。
 
Yくんが、ファーストファイヤーキングのショップに
BOONIESを選んでくれた事に感動してやまない
今夜のマ!でした。


☆入荷しました
  *NEW ITEM(新品)
   H&M スウェットパーカ入荷しました☆
きれいめスタイルにもバッチリ♪
PR

2008/02/27 21 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<まさかね☆ | HOME |キレてない・・・。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まさかね☆ | HOME |キレてない・・・。>>

忍者ブログ [PR]