忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14 : 38
CATEGORY : [柳川]
皆さんこんばんは。
いやぁ、ここんとこ柳川でも雪がうっすらと積もったりして
本当に寒いですよね~~。

で、風邪ひきました。
案の定。苦笑

お客さんに
『風邪に気をつけてね~』って言ってたら
『説得力無さ過ぎ!』と散々言われた・・・

マ!です☆笑


さて、皆さんは
『ふんだらも~た』って何のことか分かります??

え?ヒント?

ヒントは『柳川弁』『ふんだら・も~た』です。

もっとヒントを出すと・・・
『踏んだら・も~た』

そろそろ分かる人が出てきましたか~?

実はコレ、『自転車』何ですって!!
すごいでしょ??
『踏んだらも~た』の『も~た』は
『回った』という意味らしいのですが
『モーター』と掛けていると言う説も!!
どっちにしろ物凄い柳川弁ですよね??!!

分かる人はめっちゃ柳川通!!
ちなみにヒゲメンとマ!はさっぱりでした。笑
でも、あまりのインパクトに書かずにはおれなかったマ!なのでした。笑
PR

2009/01/14 21 : 31
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<ガッチガチ。 | HOME |拳を振り上げろ!!>>
COMMENT
ばあちゃん曰わく水道はひねるじゃーらしいですよ!
【2009/01/1512:44】||おまる#92ca4cbe18[ EDIT ]
ひねるじゃーって!
感動した!マジで!

ちなみに我が家では
ファイヤーマリオ(古い?!)の事を
『ぺっぺ』と言う。笑
【2009/01/2217:05】||マ!#9a72184fb4[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ガッチガチ。 | HOME |拳を振り上げろ!!>>

忍者ブログ [PR]