忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08 : 03
CATEGORY : [柳川]
小さい時に遠いところから柳川に引っ越して来たマ!ですが・・・
 
BOONIESがある柳川(福岡県筑後地区)の人たちは
普段の生活から、ちゃきちゃき動く人が多く
口は悪いが人情に厚いタイプが多い様な気がします
 
すでに20年以上を柳川で過ごしているマ!も
このタイプで、今では完全に柳川の人ですが(自分で言うな笑)
 
以前の記事にも書いたように
BOONIESには色んなお客さんが来ますが
けっこう地元以外からも足を運んでくれる人が多く
土日や祝日は他県からの人も多いです。
 
そんな地元外のお客さんが
BOONIESに何回も足を運んでくれるうちに
ジワジワと私達BOOスタッフや
柳川の人たちと(何でか)仲良くなって
 
『ぎゃん(柳川弁で「とっても」の意味)これ良かねぇ
 
とか言ってるのを聞いたら
『柳川を認めてもらったような
『柳川を愛してもらってるような
そんな気持ちになります。
しかもそれがBOONIESを通してと言うのが最高♪
 
いつの間にか柳川化。
こりゃあ『全国柳川化計画』ば(を)せないかんね。(しなくちゃね)笑


 
☆入荷しました
  *NEW ITEM(新品)
   BIRKENSTOCK入荷しました☆
   夏を先取り♪
PR

2008/03/29 21 : 12
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<まさお・・・。 | HOME |柳川良いらしいぜ☆>>
COMMENT
そぎゃんですばい!

俺はうつりやすいだけですが、
すっかり柳川を好きになっております。

だってBOONIESぎゃん好いとぉもん!☆
【2008/03/3001:24】||ノズマ#92ca4cbffb[ EDIT ]
イマイチな柳川弁だな。

お前はまだまだ甘い!!
あまぁ~い☆

柳川弁は戦闘態勢でいくのだ!!

分かったら返事!!
【2008/03/3012:16】||ドラ息子#9a6bde3cf5[ EDIT ]
( ̄□ ̄;)!!
甘くなんかないやい!ちょっぴり酸味が効いてるもん!
(…腐ってる)

了解です!柳川検定受かるようがんばるです!
【2008/03/3012:29】||ノズマ#92ca4cbf0e[ EDIT ]
柳川弁が戦闘態勢型ちは知らんやったばい。笑
【2008/03/3012:30】||マ!#9a6bde3cf5[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まさお・・・。 | HOME |柳川良いらしいぜ☆>>

忍者ブログ [PR]