忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16 : 18
CATEGORY : [ネタ?!]
今日は、
 
是非聞いて欲しい話があるのです。
 
 
本日チョビは自動販売機の前に立ちはだかりました。
そう、のどが渇いたから。
 
後ろポケットからスッと財布を取り出し、
小銭入れのファスナーを開けたところで事件は起きました・・・!
チャリーン、と澄んだ音が鳴り
酸化して茶色くなった10円玉が転がっていきました。
必死で追いかけた10円玉。
なんで逃げるんだい?
やっと追いついて拾い上げた瞬間、耳をつんざく嫌な大きな低音。
ハッと目線を上げるとバスが目の前に。
やばいやばいと、落ち着いて道からどきました。
そう、ボクとバスは言うほど接近して無かったんです。
 
やれやれと再び僕は自動販売機の眼前に現れました。
今度は3桁数字の銀の色した硬貨と、穴の開いた銀色玉を
入れようとしたとき、再び事件は起こったのです・・・!!
 
穴の開いていない方の銀色玉がボクの手からするりと落ちました。
僕は信じられない表情を浮かべてそれを見守りました、
ゆっくり、ただゆっくり。。。
彼は地面に落ちると、さっきよりも綺麗な音を立てて
タイソン・ゲイのスタートダッシュの如きスピードで転がって行きました。
 
僕は慌てませんでした。
また轢かれそうになったらたまったもんじゃないぜ!と
余裕の笑みを浮かべて彼の転倒を見届けようと思いました。
 
その刹那、彼はゴールしました。
排水溝という栄光の架け橋に、ゴールしたんです。
 
僕は涙が溢れて止まらなくなりました。
悲しいんじゃないんです、
「みんな必死に生きてる、
自販機なんかに呑まれてたまるか!
オレだって世界中を旅して、海外の綺麗な硬貨ちゃんと
優雅な暮らしをするんだ!」
ってメッセージが伝わってきたんです。
 
今日はいいもの見させてもらいました。
皆さん、お金は大切に☆
 
 
ちくしょー!!!
金返せぇぇぇぇ!!!
PR

2008/07/09 21 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<同士達!! | HOME |人間背伸びはするな?!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<同士達!! | HOME |人間背伸びはするな?!>>

忍者ブログ [PR]