忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13 : 51
CATEGORY : [柳川]
柳川に移り住んで早20年(以上)。
普段は柳川弁ぺらぺらでお店に立ってるときは
標準語だと思いきや、お客さんに
「思いっきり柳川弁喋ってます」
と、言われたマ!です。
こんばんは。

さて、柳川を代表する食べ物と言えば
ズバリ『ウナギ』ですよね。
マ!も大好きです。

そしたら・・・

16-09-08_2222.jpg
ジャジャ~ン!!
お土産貰いました♪

柳川の人から。
私、柳川の人だけど。笑

正確に言うと
「ウナギの骨ゲットしました」
って聞いて
「食べたい!」
って言ってしまった。

つまり、ねだってしまった。
そんな三十代。
柳川暦20年(以上)。


ありがとう!監督&えみのすけ☆

これを参考に次回どっか行く時は、「うなぎのポリット」お土産に持って行きます(^^
PR

2008/09/16 22 : 41
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [柳川]
どうもこんばんわ~!!
やっぱり今日も短パンにTシャツだったヒゲルックです。笑

いやぁ~、今日は柳川の花火大会の日です☆
行って来るって言うお客さんも多くて羨ましい限りです!!
この時期はおもしろいですね~☆
何が?って感じでしょ?☆
昼と夜で売れるアイテムが全然違うんですよ~。
昼は半袖、夜は長袖。
柳川の人は、分かりやすくて良いです。笑

そういえば、今日は弟カップルが遊びに来てました。
お客さんから『双子みたいですよね』と言われました。
弟は露骨に嫌がるのですが、ヒゲルックは若く見えると勘違い。笑
兄貴は嫌われてナンボです。笑

明日からは予定が詰まりまくっています。
しかしながら超楽しみです☆
楽しい1週間間違いナシ!!
仕事にも気合が入るってもんだぜ!!

2008/08/24 21 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [柳川]
小さい時に遠いところから柳川に引っ越して来たマ!ですが・・・
 
BOONIESがある柳川(福岡県筑後地区)の人たちは
普段の生活から、ちゃきちゃき動く人が多く
口は悪いが人情に厚いタイプが多い様な気がします
 
すでに20年以上を柳川で過ごしているマ!も
このタイプで、今では完全に柳川の人ですが(自分で言うな笑)
 
以前の記事にも書いたように
BOONIESには色んなお客さんが来ますが
けっこう地元以外からも足を運んでくれる人が多く
土日や祝日は他県からの人も多いです。
 
そんな地元外のお客さんが
BOONIESに何回も足を運んでくれるうちに
ジワジワと私達BOOスタッフや
柳川の人たちと(何でか)仲良くなって
 
『ぎゃん(柳川弁で「とっても」の意味)これ良かねぇ
 
とか言ってるのを聞いたら
『柳川を認めてもらったような
『柳川を愛してもらってるような
そんな気持ちになります。
しかもそれがBOONIESを通してと言うのが最高♪
 
いつの間にか柳川化。
こりゃあ『全国柳川化計画』ば(を)せないかんね。(しなくちゃね)笑


 
☆入荷しました
  *NEW ITEM(新品)
   BIRKENSTOCK入荷しました☆
   夏を先取り♪

2008/03/29 21 : 12
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [柳川]
どうもこんばんわ。
東京で、なぜかバリカンを入れられて・・・
念願の?『バリカンズ』に加入しました。
O部さんお世話になりました☆
 
相変わらずですが・・・
苦手です。笑
電車とか全然分からんもん。
話のネタにされるぐらい分からんもん。
 
『浜松町着きました。』
『渋谷着きました。』
『田園都市線どこにあるんですか?』
『駒大前着きました。』
こんな感じ。笑
だってみんな歩くの早いし。
 
改めて柳川って良いよな、と思いました。
 
けど少なくとも僕が会った人は温かでした☆
福岡出身の人もいたし。
九州の事すごく良い印象持ってくれてたり。
東京苦手だけど嫌いではないです。
 
もらったエネルギーを柳川で爆発させるぞ!!
これからホント楽しくなりそうです☆

2008/03/28 21 : 34
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [柳川]
もともとはそんなにお相撲に興味が無かったマ!ですが
柳川出身の『琴奨菊』のおかげで
最近は大相撲ダイジェストまでチェックするくらい
お相撲好きになりました
 
琴奨菊の地元であるわが柳川は
場所中に琴奨菊が勝つと花火が『ポンポン!!』と上がります。
でも今日は『ポンポン!!ポンポン!!』と
いつもの倍花火が上がったそうです♪
 
それはなぜか
 
そう。
我らが琴奨菊が横綱・朝青龍に勝ったんです
嬉しい!
もちろんお店にいたので、取り組みを見ることはできません。
今日の大相撲ダイジェストは必ず見なくちゃ!!
かなり張り切っちゃいます♪
きっと柳川の大相撲ダイジェストの視聴率
今日はメチャメチャ高いはず!50%くらいはあるばい

遠くの皆さんも今日は要チェックですよ

 
☆入荷しました
  *NEW ITEM(新品)
   marble*marble春の新作入荷しました☆
   色とりどりで心も弾みます

2008/03/20 21 : 32
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]